日記・コラム・つぶやき

近況...

長らく放置状態となっていました。

仕事が忙しいのはいつもの事ですが、( それでも年度末なんでいつもの1.5倍は忙しい )いろいろと受難な事が重なってしまいました。

まずはスイフトが入院。

息子が珍しく車を貸してほしいと帰省。
ほとんどペーパードライバーなんで大丈夫かな~と、その時嫁は思ったらしいが、わずか10分ほどで帰宅

『 電柱にぶつけた 』

なぬー!まあ、相手が人間でなくて良かったよ。
リアバンパーの角が思いっきり凹んでいて、ペイントで誤魔化すとかそういうレベルではなかったです。ハイ。
それも右のリアの角。
どんな運転したらそこをぶつけるのだろうか?

ディーラーで見てもらうと、幸いフレームまでいっていないので軽傷ですとの事。
フレームまでいってると、中古車の時に事故歴有り扱いになるらしいです。

修理費は9万円です。

ギャー!!
半分気絶しましたわ。

次もまた事故の話。

続きを読む "近況..." »

2015

新年あけましておめでとうございます!!

ここを見ていただいている皆様にとって、幸の多い年になることを願ってますよ~。
もちろん、自分自身にも持て余すぐらいの幸が訪れてほしいと願ってやまない今日この頃です。

さて、今年はどんな一年になるでしょうね~。

HOMEと呼べる飛行場は見つかるのかな~?。
まあ、これはaniさん任せの他力本願ですけど。

暖かくなれば屋根裏DIYも再開したいし、オオクワガタも自己記録更新を夢見てますし、3Dフライトなんかもガシガシできるようになりたいな~と。

健康第一なんてよく言われますが、言葉の意味をヒシヒシと感じる歳になってしまいました。

あっ、そうそう。
去年から犬を飼いたいなーと思っているんですけど未だ嫁から許可が出ず...。
あと一年粘ってみよう!(^O^)

とりあえず、今年もパワフルに活動していきますので皆さまよろしくです~。

20151


久々の近況報告

もう7月になってたんですね。

梅雨だと言うのにあんまり雨降らんし。
今年の夏は水不足になるんじゃないかとちと心配。

雨が少ないって事は、フライヤーにとっては願ったり叶ったりなんですが、自分の周りがてんやわんやでヘリどころではない状態。

KAWAさんもヘリから遠ざかっているけど、こんな感じなんかな~と思ってみたり。
ネタはいろいろあるんですけど、ブログ書く時間がなかったんですよ~と言い訳。

今日書いてる理由はある程度目途が立ったから。
とはいっても、あと3週間ぐらいは引きずるかな~。

でも、今週末は是非フライトしたいところ。天気が微妙ですけどね(T_T)

落ち着いたら順次アップしますけど、先にネタ振りだけしときますと...

急遽、次男の子供部屋を作ることに!
とは言ってもそんなスペースありません。
いろんな案が出ては消え、出ては消えで残った案は...。

業者に頼むと60万円~みたいな勢い。
当然のようにDIYで済ませることに。

で、その作業で家の中の荷物がぐちゃぐちゃの時に泥棒に入られました(T_T)
それも就寝中に。
確かに防犯意識はゼロに近かったけど、よりによってこんな忙しい時に入らんでも...。

クーラーを付けるまでもないこの季節。
暑いな~って事で少しだけ窓開けてそのままって事が多いのか、この時期は被害が多いらしいです。

これを見た皆さんが戸締りをきっちりとして就寝することを願っています。

2013年の大晦日

早いもので、明日から2014年。

当ブログも今日から4年目突入です~。

実は明日仕事なんですよね~。
全然正月気分じゃないです。
明日の仕事が終わったら正月モードかな~。

今年もいろいろありました。
今まで生きてきた時間よりもこれからの時間の方が確実に短い事はわかっているので、一日一日大切に生きようと思っとります。( ほんまかいな? )

今年のトピックスは外ヘリ本格デビュー。
まさか自分がヘリのラジコンをして、さらに外で飛ばすなんて思ってもみなかったのですが、今はそれに夢中って感じです。
ほんと大空を舞うと気持ちいいんですよ。
ここ2回ほどは強風のため我慢のフライトでフラストレーションが溜まっておりますが。

準トピックスはカーラジをほとんどしなかったって事かな~。
ほとんどってか全然していない?
これは20年ぶりの出来事。
でも、来年は少しだけやろうかな?なんて思ってますよ。
カーラジの楽しさは十分に知っているけど同時に二つの事をこなせるほど器用ではないので封印しているのが実情。
とりあえずヘリでロールが自在にコントロールできるようになったら再開しますわ。

あとは遂にスマホデビューとかかな?。

屋根裏部屋作成もコツコツと続けていますし、オオクワガタ君たちも元気に育っております。

まあ、これからもいろいろな事があると思うけど、ピッチ11°ぐらいの勢いで頑張っていきますわ~(^O^)/

では、みなさま良いお年を!

3年目突入

みなさま新年あけましておめでとうございます。

当ブログも3年目に突入です。
talking aboutってことで、何時も適当なこと書いてますが、これからもよろしくです。

続きを読む "3年目突入" »

近況...

今日ぐらい暖かいと体も普通に動きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は忙しいのが普通になってきて、もうここまできたらとことん行ったろかい!って心境です。
身体壊すかも?ってのが冗談ではなく、チームメンバーの一人がとうとうダウン→長期入院→さらに忙しくなる。、と負のスパイラル発動中です。(T_T)

後輩は12日連続出勤の一日目がやっと終わったと嘆いている横で、こちらも一日だけ自宅待機を挟んでいるだけの12日連続出勤の初日が終わったところ。

どちらかというと世の中の裏方を支えている感じの職なので、これだけ忙しいってことは景気回復の兆しかも知れません。
いや、兆しどころか、もう始まっているかも!

続きを読む "近況..." »

2012

新年明けましておめでとうございます。

P1070803
今年もパワフルに!...って言いたいところですが、体の老化具合と相談しながらそれなりに頑張っていきたいと思います。
とりあえず暴飲暴食はもう控えます。^_^;


明日の3日は初ラジの予定なんで今から楽しみ。

続きを読む "2012" »

天気予報

て、て、天気予報が改善しとる。( ゚д゚)ポカーン

これは誰かへの天罰なのか!

あっ!Σ(゚д゚lll)...俺も日曜仕事だった。(T_T)

大地震

仕事中でした。

その時は車を走らせていたので揺れなどはまったく感じなかったけど、聞いていたAMラジオが慌しかった。

震度7って聞いて大体の被害状況は想像できた。
16年前に関西に居た人はその被害状況と、その後の大変さを身にしみてわかっていると思う。

でも、津波被害は予想できなかった。
『 大津波警報発令 』とかってラジオで言ってるけど大津波ってどんぐらい?ってのがその時の正直な感想。

その後、大津波の実態を知ったときの衝撃は皆さんと同じです。

...。

これから、しばらくの間は、何らかの形でこの『大地震』の影響があることでしょう。
それらを真摯に受け止める心構えだけは持っておこうと思います。

なんとか

レースに参加できそう。\(^o^)/

実は、昨日コンタクトレンズの片方を失くしてしまったんですよ。(T_T)
眼科って祭日は開いてないし、もともとコンタクトレンズってお取り寄せが多いので週末のラジには間にあいそうにない。
もちろん、片目だけコンタクトでラジは無理っぽいし、その前に車の運転も出来んて。

続きを読む "なんとか" »

より以前の記事一覧